Sat Cruz の観光
 

マリンドゥケ島一周の旅


Sta Cruz の案内

人口ではマリンドゥケ島で一番です。
マリンドゥケ島の総人口221,0701人の約三分の一近く住んでいることになります。
産業は主に漁業でブラックタイガーなど海老の養殖も盛んに行われています。
観光は30分のところにある。Bathala Cavesの洞窟や市内のSta.Cruz Churchである。
Kalangkangはビーチやマングローブの景観が素晴らしい海岸線です。

写真は洞窟見学の帰り道に遭遇する景観です。(Kalangkang海岸線)



Bathala Cavesは、個人所有の山に存在します。
パーキング及び案内人付きで500ペソ。
道中は比較的安全に洞窟の入り口にたどり着きます。
洞窟内には、いまだに成長を続ける鍾乳石を見ることが出来ます。
洞窟内の鍾乳石の奇岩は少なく少し物足りなさを感じます。コウモリも多く生息しています。
スダレ状の鍾乳石。
第二の洞窟の入り口。第一の洞窟からの移動の途中、岩場で少し厳しい所に差し掛かったときにガイドから声を出さないように注意を促される。その理由は大きな声は蛇が嫌いだそうです。
 写真では確認できませんが入り口のホールに三匹の蛇が休息しています。太さは8cmはありそうです。毒はないということですが、締める力はバツグンとか。
第二の洞窟に行く途中にある十字架です。帰りはこの山頂から下山します。
山頂からの(Kalangkangの景観を望めます。
サンタクルスの教会。
サンタクルスの町並み。正面が教会です。
活気に溢れる市場。市場の横にジプニー、トライスクルのターミナルがります。
ボアク方面へのアクセスはジプニーで行います。
ホテル。シャワーは湯沸しタイプ温水完備。
ホテル。二階がホテルです。二階には食堂があります。

地図NO4
inserted by FC2 system